« 大分舞華軍団 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 平戸風神社中 in ふくこいアジア祭り2007 »

大分舞華軍団 in ふくこいアジア祭り2007動画編2

大分舞華軍団の演舞の様子第2弾。
そんな休みを過ごされたみなさんの、踊りたいっていう気持ちは、逆にどんどんと高まっているんでしょうね。
大分での踊り初めはどこで始まるんでしょうか。そして各地の踊り初めも。あちこちから『笑顔をもらいに』に、その様子が飛び込んでくれると嬉しいんですけど…。

ところで涙がなぜ出るんだって悩んでる人も居るみたいですね。そうですよね。人ってうれしくても悲しくても、心が動くと涙が出ます。その量は人によりけりで、まったく出ない人も居ます。
でも出ないからって、心を動かしていないわけじゃないんでしょうね。感情の表し方が人それぞれっていうことなんでしょうね。
これをものにたとえると、車が分かりやすいですかね。
雨やほこりですっかり前が見にくくなったフロントガラス。皆さんはウォッシャー液を出しワイパーでそれを拭きますよね。そうすると、綺麗な視界がよみがえってくる。
これで運転のほうも安心です。
人の目もいろんなものを見続けると、ごみや嫌な残像や様々なものが残ってしまい、前が見づらくなってしまいます。
そんなとき脳は、その曇りを取りなさいって涙を出すように命令を出す。そうするとまたぱっと明るい視界が戻って来てくれる。
次々に新しいものを見続けなさいって涙が言ってくれるんでしょうね。
今年もその涙にお世話にならなきゃ。
皆さんもいい涙、悔しい涙…っていろんな涙で心の目の視界を明るくしてもらってくださいね。

|

« 大分舞華軍団 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 平戸風神社中 in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大分舞華軍団 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 平戸風神社中 in ふくこいアジア祭り2007 »