« 美勝女隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 妖精連 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

美勝女隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編2

今度はテレビショッピングで○マダ電機がパソコンや大型の液晶テレビのコマーシャルをやってます。
この店のコマーシャルソングって調子いいですよね。店の中でずっと繰り返し流れていて、刷り込み状態になるんで、店を出た後もついつい口ずさんでしまいます。
この繰り返しっていうところがミソなんですよね。運動も勉強も生活も、ちゃんと毎日繰り返すことで習慣になる。苦にならずに出来ることならば長続きしますね。
よさこいの練習はまさにその繰り返しなのかもしれませんね。週に1度か2度の練習で、みんなと汗を流したり、休憩時間にいろんな話をしたりして続けられているんでしょう。
昼間仕事で疲れた体は、家で横になるより、逆に軽く体を動かすことでリラックスできる。不思議ですね。
美勝女隊までは行かなくても、いつまでも健康で居れるように、運動を習慣にしたいなっていつも思っています。みんさんはいかがですか。

|

« 美勝女隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 妖精連 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美勝女隊 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | 妖精連 in ふくこいアジア祭り2007動画編1 »