« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編1 | トップページ | かすや2008初踊り開会~よさこい »

SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2

演舞を見せていただいてもうひとつ感じることがあります。
それは『煽り』の存在です。中央の台に誰もいらっしゃらないということは、当日は煽り不在での演舞だったのでしょうか。
この煽りこそ、簡単そうに見えて難しいんでしょうね。
でも、この生の声があるとないでは大違いですよね。やっぱり乗りが加わりやすいような気がします。
よさこいでは、他チームの方がこの煽りを買って出られるシーンを良くお見かけします。
そしてそのことに関する感謝の言葉が当日のチーム掲示板の書き込みにも。
助けられたり助けたりっていう、以前であれば普通だった人と人の関わりが、今では珍しいものを見るようにドキュメントに取り上げられたりします。
そうじゃなく、誰もが誰かのために、自然に手助けを出来る『煽り役』になれたら一番いいなって、よさこいを見ながら感じます。これならきっと少し頑張れば、踊れないブロガーにも出来そうです。甘いかな。

|

« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編1 | トップページ | かすや2008初踊り開会~よさこい »

かすがYOSAKOIカーニバル2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SAGAN・ALL・☆’s in かすがYOSAKOIカーニバル動画編1 | トップページ | かすや2008初踊り開会~よさこい »