« よさこい連みづまinふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編1

女性風呂に侵入し女性の体を触るなんて、ずいぶんエロななまはげ出現ですね。被り物を被ったら、全く違った人間に変身するっていうのは、外国映画の『マスク』『怪傑ゾロ』『バットマン』などが有名ですね。日本では何かなー。
どちらにしろ、大切な伝統行事を侮辱した行為には違いありませんね。なまはげの暴れ方に関する指針、いわゆるガイドラインの策定に入ったって『ウィキペディア』に記載されていますが、常識と非常識の判断もつかない人はそんなものを守る気もないのでしょうね。困ったものです。
その点かすがYOSAKOI隊のみなさんは全くそんな心配は要りませんね。かすがで踊り納めするチームも一杯居るみたいだし、その家庭的な会場の雰囲気は魅力です。
会場の芝が最初伸びているのに、最後は除草作業をしたようになってしまうほど、みなさんの熱の入った演舞で賑わう本祭を控え、この日は凄く沢山のメンバーが集まられていたように思いました。
写真の記事にも書いたとおり、このスロープを一番うまく利用された演舞じゃなかったかなーって感じました。

|

« よさこい連みづまinふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よさこい連みづまinふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編2 »