« 玉名踊隊「尚縁」 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | OGORIよさこい連一心 »

我白天晴 in かすや2008初踊り

yosakoiかすやオフィシャルページをのぞいていたら、
1月14日(祝・月)にかすやドームメインアリーナにて
「2008年新春初踊り会」
の文字が飛び込んできたのは12月20日付けの実行委員会事務局の書き込みでした。

オフシーズンに入って、3月まではもうよさこいを見たいと思っても見れないんだろうなと思い込んでいた私にとっては、何よりの朗報であったことは言うまでもありません。

その前に地元『蕾曄心』のちえさんから
1月14日にかすやドームで粕屋のチームだけで「初踊り」があるのでよかったらお越しください☆
って嬉しいお誘いに加え、

『福岡大学七神』&『我白天晴』のひとみさんからも
来週14日にも、粕屋ドームで粕屋町内チームのみですがよさこい祭りを行います!!もしお時間あれば是非お越しください(o^-^o)♪
ってこれまた興味を引かれる言葉をいただいてました。

思えば『笑顔をもらいに』の最初の記事も
よさこいに夢中…かも? 『第7回YOSAKOIかすや祭り』 ~よさこい~
からスタートさせていただきました。
この2008年版も同じ、かすやからということで、凄い縁を感じています。

その時の本祭とはまた違った雰囲気の新春初踊りの模様をお伝えしたい思います。

演舞の順番どおりということで我白天晴の登場です。
といってもカメラのアクシデントで、一回目の演舞(2007年普通に見られた衣装)が4枚という異常事態。それもスタンドからの遠景。ピンチです。Img_2293

でもこの映像の手前中央に“うおさん”とその仲間がしっかりとその演舞を捉えていただいておりますので、少し安心!
5枚目の気合入れからはしっかり撮らせていただきました。40枚というのは残念な結果ですが、まあその後も何とか撮影を続けられたということで・・・、セーフかな。Img_2545











Img_1420 せっかく2回演舞ということで、旧バージョンのこの衣装という説明でしたが、昨年から参加の私には“新鮮”な印象でした。
当然演舞曲も音人風流(おとふる)ではなかったのかな。余裕なしで把握してません。
ひとみさんに補足のコメントをいただければありがたいです。Img_1439

我白天晴 in かすや2008初踊りの写真を見る

|

« 玉名踊隊「尚縁」 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | OGORIよさこい連一心 »

かすや2008初踊り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉名踊隊「尚縁」 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 | トップページ | OGORIよさこい連一心 »