« かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | アートフリーinふくこいアジア祭り2007動画編1 »

かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編2

地の利、不利なんてあるんでしょうかね。書き込みなどで、演舞の場所が芝だから不満だとか、駐車場を利用しての演舞で踊りにくかったなどという話を見かけます。でも踊りって、いつでもどこでも誰とでも出来るのが魅力であって、音響が悪けりゃ踊れない、下が凸凹じゃ踊りにくい、観客が少なければ気合が入らないってことじゃないと思います。
かすやでの初踊りを見せていただきましたが、確かに寒風をさえぎるいい会場ですし、観客席もある。でも観客もタダの傍観者ではなく、知ってる曲があれば、よそのチームの演舞でもどんどん出て行って、その輪に加わる。
連続でそんなことしても、また次の曲もって、息も弾んでる方もいらっしゃいました。
なまはげの乱入なんて馬鹿げたことがニュースになる世の中に、真逆の『いい乱入』を見せていただいて感動しました。
5年目とは思えない息の合った龍神たちの舞いを披露される、『かすが』のみなさんの演舞からも、同じように感動を受けたのは私だけではないと思います。そして、自分たちの本祭に向けてまとまろうとする心の動きも良く出ていたなって感じました。

|

« かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | アートフリーinふくこいアジア祭り2007動画編1 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
かすがYOSAKOI隊の動画&写真ありがとうございます。
そして、心温かいお言葉ありがとうございます。本当に嬉しいデス。
祭り参加者の少ないチームですが、これからもメンバーみんなで力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いします。

投稿: あさみ@かすが | 2008年1月18日 (金) 14時11分

あさみさん、こんにちは。

こちら側からは、いつもお姿を拝見させていただいているわけですから、初めてではないと思いますが、はじめまして(^.^)

かすがにはちゃんとパパさんが居られますので、このブログはお知らせいたしておりませんでしたけど、よくたどり着かれましたね^^;

昨年は、『かすがYOSAKOIカーニバル』にもお邪魔させていただき、凄くいい時間を過ごさせていただきました。二日酔いじゃなきゃもっと良かったんですけど…。

もうすぐ、そのときの参加チームの演舞の様子を記事に書かせていただきたいと思います。当日のお世話で他チームの演舞がゆっくりご覧になれていなかったのであれば、気軽にお立ち寄りください。

今年もお世話が大変でしょうけど、みんなの笑顔のためにも頑張ってください。いつも応援していますから。

お忙しいのにコメントをいただきありがとうございます。本当に嬉しいです。

投稿: momospapa | 2008年1月18日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かすがYOSAKOI隊inふくこいアジア祭り2007動画編1 | トップページ | アートフリーinふくこいアジア祭り2007動画編1 »