« 長州青組 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | かごしま新世界 inふくこいアジア祭り2007 »

ムーンスター踊り隊 in ふくこいアジア祭り2007

昨年20日、恒例の「初荷を送る会」が開かれて、初売り用の靴約5万足を積んだトラック4台を、従業員約300人が社旗を振って見送ったっていう記事を新聞で見かけました。

毎年繰り返される風景。いいですよね。いつも笑顔で居れれば一番いいんでしょうけど、現実はなかなかそうとばかりは行かないことが多いのも事実。

ついつい笑顔も消えがちですが、だからって仏頂面で居れば福が舞い込むはずもない。

無理して笑ってるうちに、いつの間にか福がやって来る。そうですよね。笑うかどには福来る。昔から言われ続けるこの言葉は、苦しいときほど笑える余裕を持ちなさいってことでしょうかね。

去年はどんなだったってもう忘れてしまった人間たち。それもいいんじゃないかな。後ろを振り向くのはいつでも出来るし、寝る前に一日を振り返るくらいでちょうどいいのかもしれないですよ。

誰から教わったか忘れてしまいましたが、寝る前に「これで今日も安心して死ねます」って言いながら一日を終わるんだそうです。それってどういう意味かなってよく考えますけど、それぐらい頑張れましたってことなんでしょうね。

365日全部頑張れるとは思いませんが、いざというときには、それまでの経験を生かして踏ん張れる。それぐらいのゆとりは持ちながら今年も進んで行こうって思います。

皆さんは、どんなことを思いながら新しい年のスタートを切りましたか。

公式ガイドブックより引用 ムーンスター踊り隊 笑顔と元気で心一つに踊ります

久留米市の靴製造販売業、㈱ムーンスターのよさこいクラブ所属『ムーンスター踊り隊』です。いつまでも輝きたい(スター)笑顔と元気を合言葉に、心を一つにして舞い踊ります。 福岡県久留米市 演舞曲 秋田音頭Img_7973_edited1

ムーンスター踊り隊 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 長州青組 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | かごしま新世界 inふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488467

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンスター踊り隊 in ふくこいアジア祭り2007:

« 長州青組 in ふくこいアジア祭り2007動画編2 | トップページ | かごしま新世界 inふくこいアジア祭り2007 »