« 薩摩源氏蛍 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | おどりたい隊  in ふくこいアジア祭り2007 »

門司よさこい連 0哩inふくこいアジア祭り2007

門司よさこい連 0哩。今はよさこいシーズンも一段落してお正月気分真っ只中で過ごされているんでしょうね。

そんな中新たな花を咲かせようと、株分けもしっかりと行われているのかな。新チーム結成の呼びかけを目にしました。門司港発~世界行きって感じなのでしょうか。

懐かしくて、新しい街、門司港。古いものも大切にしつつ、新しいものを取り入れて行く門司。だからこそ年間200万人もの観光客がこの地を訪れ、また何度も帰って来たくなる場所なんでしょうね。

チームを立ち上げ、チームを分つ。新しいチームが生まれる陰で、ひっそりと消えていくチーム。まるで人が生まれ、育ち、死していくその姿とダブりますよね。遠いむかし海から生まれたというその命を、大切にしながら進んでいきたいですよね。

公式ガイドブックより引用 門司よさこい連 0哩(ぜろまいる) 関門海峡に大輪の花、ご覧ください

「関門海峡に大輪の花を咲かせる」そのときにかける舞いを歌と衣装で、皆様に魅せたいと思います。 福岡県福岡市 演舞曲 海峡花火(かいきょうはなび)Img_7912

門司よさこい連 0哩 in ふくこいアジア祭り2007の写真を見る

|

« 薩摩源氏蛍 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | おどりたい隊  in ふくこいアジア祭り2007 »

ふくこいアジア祭り2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478185/9488462

この記事へのトラックバック一覧です: 門司よさこい連 0哩inふくこいアジア祭り2007:

« 薩摩源氏蛍 in ふくこいアジア祭り2007動画編 | トップページ | おどりたい隊  in ふくこいアジア祭り2007 »