« T・Kふれんず in かすがYOSAKOIカーニバル | トップページ | T・Kふれんず in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »

T・Kふれんず in かすがYOSAKOIカーニバル動画編1

子供たちといえば、ふくこいでの演舞中青と黄色の衣装の子が二人でえらくもめてたみたいですけど、また仲直りしたんですかね。

鳴子を投げ飛ばしたり、大声で言い合ったり、衣装の上半身を脱いだり、でも演舞の途中だからまた袖を通そうとしたり・・・って見てて飽きない子供たち。けど、決して仲が悪いわけじゃないんですよね。だって、会場を走り回るのも、ずっと一緒なんですから。

しかも舞台慣れしてるっていうか、大物っていうか、観客の目線なんて全く気にしてませんよね。その二人を見る大人たちも、そんな光景は日常茶飯事って感じで気にもとめずに踊りに集中。

それって、ちょうど子育てに忙しいお母さんが、泣きわめく子供のそばで黙々と家事をする姿を思い起こさせます。

やっぱりお母さんって凄いですよね。見てないようでちゃんと、いつかは治まるだろう小競り合いの様子を背中の目で見ているわけですから。

あんまり調子に乗ると『喧嘩両成敗』で、ガツーンと飛んで来るゲンコツ。

このゲンコツが結構愛情深いんですよね。今でもそんな肝っ玉お母さんって実在するんですかね。

|

« T・Kふれんず in かすがYOSAKOIカーニバル | トップページ | T・Kふれんず in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »

かすがYOSAKOIカーニバル2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« T・Kふれんず in かすがYOSAKOIカーニバル | トップページ | T・Kふれんず in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »