« OGORIよさこい連一心 | トップページ | OGORIよさこい連一心 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »

OGORIよさこい連一心 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編1

踊り手が手と手をつないで輪を作るというスタイルは、結構珍しいのかもしれませんね。
大人になるとそんな機会はまったくと言っていいほどありません。
そのくせ、理想を唱える人たちは、「互いに手に手を取り合って、素晴らしい世の中を作りましょう」と呼び掛けます。
口先だけの和(輪)がどれほど意味のないものかを、思い知らされる場面が多すぎます。
一心のメンバーは、いつ見ても自然な笑顔と元気にあふれています。
佐世保でもお見かけしたように、去年もいろんなところに出掛けて行って踊ったのでしょうね。
それ以上に地元の祭りでの演舞が、まちづくりに大きく貢献しているんだろうなって思います。

|

« OGORIよさこい連一心 | トップページ | OGORIよさこい連一心 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »

かすがYOSAKOIカーニバル2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OGORIよさこい連一心 | トップページ | OGORIよさこい連一心 in かすがYOSAKOIカーニバル動画編2 »