« ふくこいアジア祭り2009の様子をお伝えしています | トップページ | さのよいファイヤーカーニバル2009、キラキラフェスティバル2009、第1回豊の国YOSAKOIまつり、芦刈よさこい祭り2009、2010かすや新春初踊り、黒崎よさこい祭り2009、朝倉市民祭り2009 »

第12回YOSAKOIさせぼ祭りの様子をお伝えしています

ふくこいアジア祭り2009に2日間

その後
吉井白壁祭りImg_7946

10月に入って
YOSAKOIかすや祭りにも2日間

初日の晩は
大学のよそのゼミのプチ同窓会にお邪魔して

もう現役は引退しておられたけど
教授の会話に

学生時代の講義を受けてるような感覚に陥り
一気にその時代に

全員がワープしたって感覚を味わいました

見た目はほとんど変わってしまっていても

わざわざタイムマシーンを開発しなくても
こんな感じで
時々集えばいいんだって

凄く当たり前のことに気づかされました

翌々日には
おおかWA!ダンスまつりにお邪魔して

皆さんの笑顔を記録させていただきました

ホントは交流会の撮影まで頼まれたけど

もう無理

3日連続の取材はさすがにこたえます

火の国は仕事と重なって欠席

3日間は
懲りたはずなのに

YOSAKOIさせぼ祭りに

前夜祭から
お邪魔してしまったんです

金曜の午後休んだ都合上

昨日(10月26日月曜日)は
休みづらくて仕事に出てきたけど

明らかに疲労感あり

今もまだ
完璧じゃない回復

だからっていつまでも休んでいられない

まずはさせぼの

前夜祭あたりの様子から
アップして行きますね

あの感動がまた

蘇ってくれるといいですよね

Img_9644

第12回YOSAKOIさせぼ祭りの記事を見る

|

« ふくこいアジア祭り2009の様子をお伝えしています | トップページ | さのよいファイヤーカーニバル2009、キラキラフェスティバル2009、第1回豊の国YOSAKOIまつり、芦刈よさこい祭り2009、2010かすや新春初踊り、黒崎よさこい祭り2009、朝倉市民祭り2009 »

第12回YOSAKOIさせぼ祭り」カテゴリの記事

コメント

「小さい頃から大のカメラ好きだったのを、やっと最近思い出し、あちこちのイベントに出かけて、気ままにシャッターを押し始めました。
白黒のピンホール写真みたいなものから始まったカメラも、今では撮ってすぐ出来栄えを確認できるデジタルカメラ。
その便利さに甘えながら・・・・」

プロフィールに(気ままに)(便利さに甘えながら)とありますが無神経ですね。
そんな程度で、よさこい各団体についての浅く狭い、なのに上から目線の論評。
各団体、いろんな思い、いろんな目的、いろんな内情をもって活動しています。
インターネットという公共のメディアであなたの浅はかな記事を遺憾とする団体もあります。あなたの記事から察して、出演する我々よさこいチームを観客のための芸者と勘違いしてませんか?
今後、同様のスタイルで論評されるなら、プロフィールを正々堂々、明細を表示してください。ブログデザインからすると東ハトの方ですか?
このコメント文とこれについてのご意見をこのブログにて公表してください。

投稿: yosakoi-tosa | 2010年9月28日 (火) 01時21分

yosakoi_tosa さん

おはようございます

貴重なコメントありがとうございます

自分の記事で不愉快さを感じられる方がいらっしゃるなら
それは大変悲しいことです

これからの注意すべき点として生かさせていただきたいと思います

各チームには
名前や連絡先を記した名刺をお配りしております

高知にお邪魔させていただく機会に恵まれたら

貴チームにもご挨拶をさせていただきたいと思いますので

これからも
よろしくお願いいたします

投稿: momospapa | 2010年10月 4日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふくこいアジア祭り2009の様子をお伝えしています | トップページ | さのよいファイヤーカーニバル2009、キラキラフェスティバル2009、第1回豊の国YOSAKOIまつり、芦刈よさこい祭り2009、2010かすや新春初踊り、黒崎よさこい祭り2009、朝倉市民祭り2009 »