カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の2件の記事

動画の見方

Dsc00013画面の再生マークをクリックすればスタート。当然音も出ますから、もしそれが不都合な場所での再生の祭はボリュームの調整をお願いします。また、再生がぎこちない場合は、パソコン自体の性能によるものです。いつかは買い替えなきゃって思われる方は、今年のボーナスででも奮発してみてください。

Dsc00012_2再度同じビデオを見たい場合、左の画面の左上の再生ボタンをクリックしてください。また、ビデオの情報チェックは、その下の『i』ボタンをクリックしてください。再生完了後3つほど関連ビデオが表示されますが、momospapaとの関連はありません。もし再生される場合はご自分の意思でお願いしますね。けど、結構面白いのが投稿されていますよ。

ここからは、余談です。

予告なしにまた動画のアップを始めました。最初は、よく勉強もしないでいきなりアップしたんで、画面がこのブログにジャストフィットしてませんでした。@niftyのビデオ共有βっていうのを利用してアップしていますが、その中で『プレーヤーのサイズ』って選択画面があります。

昔話『舌切りすずめ』よろしく、『大』を選択。画面全部が見れない状態で、失敗。結局『小』が最適の大きさでした。試行錯誤しながら、これからもっといい感じで動画に取り組みたいです。莫大な量のデータをこのままにしておくのは、もったいないですしね。

主にアップさせていただくのは、このブログにコメントをいただいたチームをと考えています。もしコメントしてたのに、動画がアップされてない場合は…、そうです!サボって撮っていない。またまたごめんなさい。

最後まで読んでくれた方に、耳寄り情報。さっきの『i』マークをクリックすると、これから私がアップしようって思ってる動画が、事前に見れます。まだ記事なしですけど、「逆にその方が良い!」って言われる正直な方は、まめにチェックしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッシュプレーヤー最新版への更新

平戸南風夜風人まつり秋の陣サンプル(動画)の記事をアップ以来、『笑顔をもらいに』を開くと、エラーメッセージが表示されてしまって、開けないという方がいらっしゃったら、下記の方法で最新のFlash Playerを入手していただければ問題解決されると思います。

Adobe Flash Player最新版入手サイトを開き

Adobe Flash Player使用許諾条件に同意します の□にレ点チェックを入れ、

今すぐダウンロード をクリックして最新バージョンのFlash Playerをダウンロードしてください。

詳しくは同ページのインストール方法をご参照ください。

というわけで、平戸南風夜風人まつり秋の陣サンプルは削除します。また、新たに動画をアップする前に、皆様にはその旨お伝えしますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008YOSAKOIさが in 栄の国まつり | B.D.S family | YOSAKOIかすや祭り | YOSAKOIさせぼ祭り | YOSAKOIみづま2007 | おおかWA!ダンスまつり | かすがYOSAKOIカーニバル2007 | かすや2008初踊り | さのよいファイヤーカーニバル with 荒炎祭 | さのよいファイヤーカーニバル2009 | さるくCity403遊歩隊12周年記念交流会 | ふくこいアジア祭り2007 | ふくこいアジア祭り2008 | ふくこいアジア祭り2009 | まつりえれこっちゃみやざき2008 | みなまたYOSAKOI祭り | むなかたおどってん祭 | むなかたこども芸術祭 | わっか祭 | ウェブログ・ココログ関連 | キラキラフェスティバル2009 | 八女べんがら村10周年創業祭 | 卑弥呼の火祭り | 太宰府天満宮門前真舞祭2009 | 寝太郎まつり | 川棚温泉まつり舞龍祭 | 川棚温泉まつり舞龍祭2010 | 平戸南風夜風人まつり | 広川まつり | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 朝倉市民祭り2009 | 火の国YOSAKOIまつり | 玉名温泉夢まつり YOSAKOI | 矢部まつり | 笑顔をもらいに~2008~ | 笑顔をもらいに~3号店~ | 笑顔をもらいに~4号店~ | 笑顔をもらいに~5号店~ | 第1回豊の国YOSAKOIまつり | 第1回黒崎よさこい祭り | 第11回YOSAKOIさせぼ祭り | 第12回YOSAKOIさせぼ祭り | 第13回YOSAKOIさせぼ祭り | 第14回YOSAKOIさせぼ祭り | 第2回関門よさこい大会 | 第4回くるめほとめき祭 | 第4回関門よさこい大会 | 第5回やよいまつり | 第7回 太宰府門前真舞祭 | 第9回YOSAKOIかすや祭り | 節分祭 in 成田山大勝寺(荒尾) | 芦刈よさこい祭り2009 | 2009かすや新春初踊り | 2010かすや新春初踊り | 50音索引 YOSAKOIみづま | 50音索引 かすがYOSAKOIカーニバル | 50音索引 ふくこいアジア祭り