カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の39件の記事

ビデオが見つかりません

Photo

こんな画像が

表示されるようになったこの場所

もしかしたら
何かのミスで

今までアップした動画を

全部削除してしまったのかな?

そう疑問に
思っておられる方が
いらっしゃるのかもしれません

実は

「@niftyビデオ共有」サービス終了のお知らせ

お客様にご利用いただいておりました@niftyビデオ共有につきまして、
誠に勝手ながら2011年6月30日をもってサービスを終了いたしました。

これまで長きにわたり@niftyビデオ共有をご愛顧賜り誠にありがとうございました。

っていう事情があったんです。

最近の記事では

You Tubeを利用しておりましたので
その影響は今のところありません

2007年から始めた
動画のアップ

その数は
把握しようと考えただけでも

気が重くなる数

でも

懐かしい笑顔として

少しずつ
「見つかりません」の文字を
減らしていこうと思いますので
よろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0)

記事が追い付いていませんが…

最近なかなか記事のアップができない状態ですが
動画だけでもできるだけ早くという思いから

You Tubeの方にできるだけ早く
みなさんの笑顔の動画をアップさせていただいております

パソコン環境でも大丈夫な方は
各地で行われているおまつりの様子をお楽しみくださいね

自分も
この動画を見ながら
当日の感動をそのまま記事を書かせてもらいますから…coldsweats01

Dsc_8117_2
You Tube動画を見る

| | コメント (0)

阿蘇ネイチャーフェスタ in アスペクタの記事を終了しました。

9月14日、アスペクタで開催された阿蘇ネイチャーフェスタ。
その模様を『 笑顔をもらいに~2008~ 』でお伝えしております。

おそらく数年後にはもっと大きな規模のものになりそうな予感。

Vientoさんからありがたいメッセージもいただいておりますので、お暇なときにでもじっくり聞いてみてください。
Viento in 阿蘇ネイチャーフェスタ

Img_9716

| | コメント (0)

YOSAKOIかすやまつり、おおかWA!ダンスまつりに行ってきました。

まだ、あちこちの祭りにデータが整理できていないのに各地のおまつりに行って来ました。

かすやは最後は真っ暗に。
そして2回目となったおおかWA!は、42チームの参加と、大盛り上がり。

崋劉眞さんも来ていただいてたし、創さんも…。
駐車場も満杯で、凄かったですよ。

日差しも強くて、また油断してしまいました。

せっかくみなまたの日焼けがおさまってきていたのに…。
でも雨にならなくて良かったです。

お陰さまで、どちらも昨年行かせていただいた場所で、そのときのデータにアクセスもいただいているようです。

今年は、データが多いので、数日中にアップなんてことは無理ですが、昨年との比較が出来る記事にしたいなって思っていますので、よろしくお付き合いください。

ですから、このまつりのアップ先は3号店になりますけど、そちらから、この元祖にも行ったり来たりしていただく感じになると思います。

そんなときは、こちらの昨年の笑顔をにっこり笑いながらご覧ください。

Kasuya

YOSAKOIかすやまつり(須賀連)

Ookawa

おおかWA!ダンスまつり(OGORIよさこい連)

| | コメント (0)

ご心配おかけいたしてるみたいですけど…

笑顔をもらうのを止めたっていうわけじゃなく、2008と3号店でコツコツと更新をさせていただいてます。

今どういった段階かっていうと、

2008の方が、9月14日に阿蘇のアスペクタっていう壮大な会場で行われたアコースティックライブとYOSAKOIの模様をお伝えしています。

よさこい人で出演されたのは次のチームです。

  • 荒人
  • スタジオ バイラス ダイスク
  • “Pep Beans”「小巻組」
  • ふくこい踊り隊
  • スタジオ バイラス ジュニア
  • 肥後真狗舞
  • 益田蟠竜おどり隊
  • スタジオ バイラス シズカ
  • 笑★舞 Wa★Live わらいぶ
  • 菊池白龍一番隊

Img_9554

Img_9582 Img_0631

一方の3号店の方では、9月7日に行われたみなまたYOSAKOI祭りの様子をアップしております。

こっちの方は最後の感謝の演舞をアップさせていただければ完了っていうところまで来ています。

Img_0163 Img_0253

Img_0003 Img_3535

笑顔てんこ盛って感じですよhappy01

| | コメント (0)

ついに突入!

自分にムチを入れる気になって、ついに始めました。

何をってもちろん今溜まってしまっている記事の一斉アップ。

一斉といっても、データの全てを瞬時に載せられるほど甘くないデジタルデータの世界。アナログっていうか手作業っていうか、コツコツ作業が今までとなんら変わらにんですけど、やっぱり“始めないと”なにも出来ないっていうパターンなんで、始めたからには気合入れして頑張らないと。

というわけで、3号店で 第1回みなまたYOSAKOI祭り と 第7回YOSAKOI九州中国祭りin北九州 のリポートを書き始めました。

明日以降 第2回関門よさこい大会 の様子もお伝えし始めなきゃ。

今回から少しパターンを変えていますので、のぞいてみてくださいね。
でもあまり厳しい目じゃダメですよ。

活字の印刷物と違って、ここの文章は日に日に変化するって思ってくださいね。

どういう意味?なんて首をかしげる必要だったありません。
しばらく見てると、「なるほど」って分かる仕組みになってマスカラbleah

じゃあよろしくお付き合いをお願いしますpaper

| | コメント (0)

予定では今日からスタート。

残してしまっている記事を、一気に同時スタートしようかなって考えてます。
そこで問題になるのが、このココログのメンテナンス。

昨日昼間、その作業が終わったみたいですけど、写真のアップ機能がなんだか変です。

一度に15枚のアップが可能だったのに、なぜか3枚ずつしかアップできないようになってしまっています。

さっそく、@Niftyに調査をお願いするメールを送らせていただきましたが、果たして機能回復するのかどうか、今のところ未知数です。

まあ、作業に時間がかかるようになってしまったというだけで、通信不能になるよりずっといいんですけどね。

そんな考え方っていいでしょうbleah

| | コメント (0)

無茶とは分かっていても…

九中大会と関門よさこい大会、それにみなまたYOSAKOI祭りって、まだ全然取り掛かっていないもお祭りがあって、このままでは熱も冷めそうですよね。

今お伝えしているYOSAKOIさがの方は、あと数日(2日かなー?)で終わらせていただいて、その後は4元中継って感じで行くしかないのかなーー…。

無茶とは分かっていてもやるしかないって感じです。

せめて夏休みが取れればいいんですけど、今のところまだ不確定。

逆に確定して欲しくないのが解散総選挙。

11月9日投票となれば、ふくこいは行けそうにないですweep
それも仕方ないのかな。

とにかく現実。目の前のことから順次やっつけて行きましょう。

| | コメント (0)

もうすぐ丸一年。

皆さんの笑顔をいただきはじめてから、もうすぐ1年が経過しようとしています。

その間にどれだけの笑顔に出逢えたのでしょう。
もともとあった笑顔も、出かけて行かなければ逢えなかった笑顔も、そしてこれから出逢う笑顔も、全てが自分に宝です。

その宝たちをまたひとつひとつ皆さんにお見せすることができそうな気がしています。

昨年の笑顔を楽しみに待っていてくださいね。
その前に今残ってる笑顔を一日も早くアップしないといけませんね。

正直一日にいくつもの記事を仕上げるのは難しいです。
じっくりと一つのまつりに集中してかかればもっと余裕のある言葉も使えるんでしょうが、今は皆さんの元気と笑顔に助けていただいてるって感じです。

寝不足を心配していただく方もおられるし、ありがたいなって感謝しています。

なにより、自分の笑顔がいい感じになっているのが実感できてます。

そのお礼もまたゆっくりと述べさせていただきますね。

| | コメント (0)

長らく留守にしてしまって

なぜ数日間ここを留守にしていたかっていうと、金曜日(29日)が福岡Yahoo!JAPANドームで、それから始まる首位西武との史上初の3連戦3連続の延長12回引き分けの第1試合に遭遇してしまったってことです。

そこでガブガブ飲み過ぎたのが翌日に悪影響するのですが、それは3号店の方で詳細に?ご報告いたしますhappy02

その3号店で予告したとおりプサンに土日(30、31日)で遊んできました。
やっぱり地元のキムチは美味しいですね~good

今日から9月。学生でもないのに夏休み気分だった自分にも、少し気合入れしなきゃ。有言実行、やりますよー自己管理。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008YOSAKOIさが in 栄の国まつり | B.D.S family | YOSAKOIかすや祭り | YOSAKOIさせぼ祭り | YOSAKOIみづま2007 | おおかWA!ダンスまつり | かすがYOSAKOIカーニバル2007 | かすや2008初踊り | さのよいファイヤーカーニバル with 荒炎祭 | さのよいファイヤーカーニバル2009 | さるくCity403遊歩隊12周年記念交流会 | ふくこいアジア祭り2007 | ふくこいアジア祭り2008 | ふくこいアジア祭り2009 | まつりえれこっちゃみやざき2008 | みなまたYOSAKOI祭り | むなかたおどってん祭 | むなかたこども芸術祭 | わっか祭 | ウェブログ・ココログ関連 | キラキラフェスティバル2009 | 八女べんがら村10周年創業祭 | 卑弥呼の火祭り | 太宰府天満宮門前真舞祭2009 | 寝太郎まつり | 川棚温泉まつり舞龍祭 | 川棚温泉まつり舞龍祭2010 | 平戸南風夜風人まつり | 広川まつり | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 朝倉市民祭り2009 | 火の国YOSAKOIまつり | 玉名温泉夢まつり YOSAKOI | 矢部まつり | 笑顔をもらいに~2008~ | 笑顔をもらいに~3号店~ | 笑顔をもらいに~4号店~ | 笑顔をもらいに~5号店~ | 第1回豊の国YOSAKOIまつり | 第1回黒崎よさこい祭り | 第11回YOSAKOIさせぼ祭り | 第12回YOSAKOIさせぼ祭り | 第13回YOSAKOIさせぼ祭り | 第14回YOSAKOIさせぼ祭り | 第2回関門よさこい大会 | 第4回くるめほとめき祭 | 第4回関門よさこい大会 | 第5回やよいまつり | 第7回 太宰府門前真舞祭 | 第9回YOSAKOIかすや祭り | 節分祭 in 成田山大勝寺(荒尾) | 芦刈よさこい祭り2009 | 2009かすや新春初踊り | 2010かすや新春初踊り | 50音索引 YOSAKOIみづま | 50音索引 かすがYOSAKOIカーニバル | 50音索引 ふくこいアジア祭り