カテゴリー「まつりえれこっちゃみやざき2008」の20件の記事

平和リースステージ#2、感動のフィナーレ in えれこっちゃ 北九市立大学「灯炎」inさのよい えれこっちゃ

Img_8416 えれこっちゃの方は一応最終記事まで終わらせていただきました。
残りのデータは、また後日宮崎での3日間を回想する際に使わせていただきたいと思います。

結果的にはまつりから1か月近くかかってしまいましたが、それでもあの感動は薄れることはありませんでした。また機会があれば連泊でお邪魔したいなって思います。もちろん熱い暑い同じ季節にhappy01
感動のフィナーレ in えれこっちゃ

そして、さのよいファイヤーカーニバルの方ですが、残り30チームあまり。まだ半ば過ぎっていう感じなんですけど、出来るだけ早めに仕上げさせていただきます。
今回は衣装も新しくなった灯炎の“かわいらしい姿”もお伝えします。Img_6334

後ろ姿はこんな感じですよup
北九市立大学「灯炎」inさのよいファイヤーカーニバル

| | コメント (0)

そして平和リースステージへ ~えれこっちゃ 新煽組、恋龍水俣 in さのよいファイヤーカーニバル

えれこっちゃは、あと4回かな。
で、さのよいの方は、残りチームがやっと30に近づいてきたところっていう感じです。

一日1チームの記事なんて、やっぱりオフシーズンだから出来ることなのかもしれません。
秋になればまた多くのまつりが開催されはじめるし、その前にしっかりと仕上げなければ。

その割には、この3つだけかよ…なんて怒んないでくださいね。
これ専門で一日中過ごしてるわけじゃなく、かといって手抜きが出来るような性格でもなくって感じです。

その点新聞って凄いですよね。毎日よくあれだけ字や写真を並べることが出来るな~って感心します。それを隅から隅までちゃんと読む人も凄いですよね。

だったらここの3つの笑顔をもらいにを残らず読んでくれている人っているのかな?
自分でさえ読み返す余裕ないから、中には凄い誤字してる部分も多いんでしょね。

果たしてそんな部分を自分で再チェック出来る時間が自分に訪れることやらbleah

Img_8326

Img_8332  そして平和リースステージへ ~えれこっちゃ

Img_6620 新煽組 in さのよいファイヤーカーニバル

Img_6279_2  恋龍水俣 in さのよいファイヤーカーニバル

| | コメント (0)

2丁目ステージ in えれこっちゃ

今日は久しぶりに実家に帰って来ました。
朝一番に農作業を手伝ってって電話があったんで、行ったんですけどね。

ちょうど両親の顔も見たかったし、元気かどうかは気になってたし、その上親孝行も出来るなら、いいことづくめって感じで、いい時間を与えていただきました。

みんなは夏休み最後の思い出づくりなどに、行楽地などに出かけられたのかもしれませんね。

えれこっちゃの方は会場を移動しました。Img_8282

2丁目ステージ in えれこっちゃ

Img_6598 綺羅人 in さのよいファイヤーカーニバル

| | コメント (0)

海炎風飛~TARA~ in えれこっちゃ 肥後真狗舞 in さのよいファイヤーカーニバル

Img_8275 海炎風飛~TARA~ in えれこっちゃ

Img_6194 肥後真狗舞 in さのよいファイヤーカーニバル

時間の経過がなかなか読みにくいこの場所ですけど、それでも、コツコツアップするしか方法がないブログの更新。頑張りますよ~まだまだbleah

今日関門よさこい大会に行ってる途中、高速道路で同時期に2つも交通事故があってて、サービスエリアに缶詰め状態でした。1人死亡に2人意識不明っていうかなりの事故。

トロすぎるって笑われても、やっぱりスピードは控えて、車間距離はちゃんと取らなきゃ、大ごとになりますよね。

みんなも、演舞を終わったら気付かないうちに体も体力を消費してるはずだから、ムリな運転は禁物ですよ。どの会場でもやっぱりこんなに素晴らしい笑顔たちに逢えるよう、注意しましょうね。

| | コメント (0)

第7回YOSAKOI九州中国祭りin北九州PR隊 inえれこっちゃ 一蓮風雅 in さのよいファイヤーカーニバル

Img_8253 第7回YOSAKOI九州中国祭りin北九州PR隊 in えれこっちゃ

Img_6584 一蓮風雅 in さのよいファイヤーカーニバル

明日はやっぱり雨なのかな。
行きたい場所があるんだけど、やっぱりダメなのかな。

でも、もしかにかけて出かけてみよう。

そうだ、崋劉眞テルテル坊主があるんだった。
この後さっそくお願いしてみよう。

ともに7月のまつりのさのよいファイヤーカーニバルとまつりえれこっちゃみやざき。
このところの雨で気温が少しずつ下がり始めたのもあって、やっぱり暑い熱いまつりを懐かしく感じられるようになってしまいました。

勝手な人間のいいなりにはならないぞっていう感じで、また雨が強くなって来ました。

やんで欲しいな、明日のおまつりを楽しみにしている多くの人たちのために。

| | コメント (0)

九州が好き!、かごしま新世界 in えれこっちゃ 空舞流 in さのよいファイヤーカーニバル

日本ソフトボール女子の試合感動しましたね~happy01

相手の4番が凄いのによく一人で頑張ったなって福岡出身の山田上野選手の頑張りは、余計にウルって来そうになってしまったし、昨日も2試合、しかも延長まで投げ抜いて、今日もっていうんじゃ腕なんてもう上がんないんじゃないかな?

なぜかは知らないけど、この競技と野球が次のオリンピックからなくなるって、どうゆうことなんでしょうね。また次回からでもぜひ復活して欲しいなって思います。

というわけで、こっちの記事の方はそんな感動を与えるわけでもなく、一歩また一歩って感じで、コツコツ進めさせていただいております。こういうのは、毎日の積み重ねしかないですからねbleah

Img_7809_2 

九州が好き! in えれこっちゃ

Img_8249

かごしま新世界 in えれこっちゃ

Img_6088

空舞流 in さのよいファイヤーカーニバル

| | コメント (0)

CONBINATION ナデジュニ in えれこっちゃ、よさこい連みづま in さのよいファイヤーカーニバル

今日も夜に仕事。
真面目に2時間着座もせずに立ち尽くしていたんで、腰には悪いかもって感じでした。
特に事務屋には辛い感じデスcoldsweats01

どんなに見つけても、見つからなかったカードが別の探しものをしていて見つかりました。
もう使えないけど、やっぱりそんなことって多いですよね。

ドラえもんなら時間をさかのぼって自分がした行動を振り返ることも可能でしょうが、普通の生身の人間じゃそんなことも出来ないですよね。もっとも、なくしたり壊れたりするからこそ、また新たな需要が生まれるんでしょうけどね。でも、おんなじものがもう一個っていうのも、あまりいい感じはしませんよね。

記事の方はタイムマシーンの力を借りることもなく、約1か月前を、さも昨日のことのように書かせていただいております。でもあんなに暑かった夏も、このところの涼しさ続きで、逆に懐かしいっていうか、もうちょっと暑い日が続いても平気だなって気になってしまうから、人間って勝手ですよね。

けど、少しは暑さが和らがなければ、2学期制の子供たちには辛い一週間が待ち受けているようです。そういえば学校からも相談を受け教室の温度を下げる工夫はないかってことでしたけど、2つほどお答えしています。

1つは屋上にウッドデッキを設置し、そこに散水するっていう実験を行われている情報の提供。もう1つは、国のモデル事業で屋上緑化や太陽電池パネルの設置。

どっちも、情報の収集っていうだけで、実践していないことなんで何とも言えないし、まったくの専門外で、教育委員会の仕事に口出しは出来ませんけどね。

でも子供たちのことを思えば、何かいい工夫があればなって思います。
どなたかそんな知恵をお持ちの方は、ここに書き込みいただけるありがたいな~って思います。

Img_8245 CONBINATION ナデジュニ in えれこっちゃ

Img_6048 よさこい連みづま in さのよいファイヤーカーニバル

| | コメント (0)

YOSAKOI小林翔舞会 in えれこっちゃ、西日本工業大学 美夜恋 in さのよいファイヤーカーニバル

Img_7745 今回は小林翔舞会と西日本工業大学 美夜恋の皆さんの演舞をそれぞれ2つの笑顔をもらいに出お伝えしております。
なかなかえれこっちゃの方の記事も終わらないし、それより一週間先のさのよいの分でさえ、まだ半分まで行きついてないのかな~。
動画の方を先にアップしていますので、そちらをご覧いただいる方も多そうです。
でも、動画の閲覧がこのページに反映されないため、果たして同じよさこいファンがここを訪れていただいているのかどうかは知ることができません。
Img_6553 逆に、人気取りのページでもなし、ただただ笑顔のみんなが居ればいいだけで、その方がいいのかなっていうのもありますね。
辛抱強さが必要なこのページにお付き合いいただいている皆さん、本当にありがとうございます。
佐賀編と北九州(九中まつり)編は今月中にはアップに取り掛かる予定です。

YOSAKOI小林翔舞会 in えれこっちゃ
西日本工業大学 美夜恋 in さのよいファイヤーカーニバル

| | コメント (0)

ヤングネットワーク宮崎withゆかいな仲間たち、江田小町andバトンメイツみやざき、鹿児島よさこいチーム彩蓮、宮崎市青年団「雷舞」、SKULL☆PUNCH、健民体操宣伝部 in えれこっちゃ、震度10 in さのよいファイヤーカーニバル

まつりえれこっちゃみやざきの方の記事、結構進みましたよ。

といってもまだ最初の会場の分です。その後別会場の演舞と最終演舞の様子をお伝えしたら完成sign03

なんて安心してられませんけど、今日の休暇のおかげで各笑顔をもらいにのページも、かなりダイエットに成功しました。これからは少しずつ映像の方もまたここに載せられそうです。

レイアウト的に、やっぱり写真がないと物足りないですよね。

ヤングネットワーク宮崎withゆかいな仲間たち in えれこっちゃ
江田小町andバトンメイツみやざき in えれこっちゃ
鹿児島よさこいチーム彩蓮 in えれこっちゃ
宮崎市青年団「雷舞」in えれこっちゃ
SKULL☆PUNCH in えれこっちゃ
健民体操宣伝部 in えれこっちゃImg_8103 Img_7689 Img_8138 Img_8169 Img_8184

Img_8210

度10 in さのよいファイヤーカーニバルImg_5993

| | コメント (0)

あばれん、煌星、鹿児島国際大学 創生児 in えれこっちゃ、みやざきえれこっちゃ隊 in さのよい

この元祖も、そして2008もあまりのデータの多さにパンクしてしまいそうっていうのはお伝えしていましたが、先に2008の方がそうなってしまいました。写真データの読み込み中に容量不足のエラー表示が出て…crying

でも大丈夫ですよ。

いま懸命にダイエット中ですから、近々こちらの方にも画像付きの記事が書けるようになると思います。もうしばらくお待ちくださいね。

…待ってないってそこまではっきり言わなくてもいいでしょうhappy01

実はこの場所を熱心にご覧いただいてた方にはもぅネタバレでしょうけど、

実は4つの笑顔をもらいにが存在するんですよね。それは笑顔をもらいに~データ編~っていう場所なんですけど、こっちの場所は非公開なんで記事はありません。

皆さんに見ていただいて既読になった写真のデータをここに収めさせていただいて、「…の写真を見る」ってクリックしていただくと、他のページから飛ぶことになっています。

ですから、このページをお気に入りに登録していただいている方には、ご不便をおかけしないように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

あばれんin えれこっちゃ
煌星in えれこっちゃ
鹿児島国際大学 創生児 in えれこっちゃ

みやざきえれこっちゃ隊 in さのよいファイヤーカーニバル

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008YOSAKOIさが in 栄の国まつり | B.D.S family | YOSAKOIかすや祭り | YOSAKOIさせぼ祭り | YOSAKOIみづま2007 | おおかWA!ダンスまつり | かすがYOSAKOIカーニバル2007 | かすや2008初踊り | さのよいファイヤーカーニバル with 荒炎祭 | さのよいファイヤーカーニバル2009 | さるくCity403遊歩隊12周年記念交流会 | ふくこいアジア祭り2007 | ふくこいアジア祭り2008 | ふくこいアジア祭り2009 | まつりえれこっちゃみやざき2008 | みなまたYOSAKOI祭り | むなかたおどってん祭 | むなかたこども芸術祭 | わっか祭 | ウェブログ・ココログ関連 | キラキラフェスティバル2009 | 八女べんがら村10周年創業祭 | 卑弥呼の火祭り | 太宰府天満宮門前真舞祭2009 | 寝太郎まつり | 川棚温泉まつり舞龍祭 | 川棚温泉まつり舞龍祭2010 | 平戸南風夜風人まつり | 広川まつり | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 朝倉市民祭り2009 | 火の国YOSAKOIまつり | 玉名温泉夢まつり YOSAKOI | 矢部まつり | 笑顔をもらいに~2008~ | 笑顔をもらいに~3号店~ | 笑顔をもらいに~4号店~ | 笑顔をもらいに~5号店~ | 第1回豊の国YOSAKOIまつり | 第1回黒崎よさこい祭り | 第11回YOSAKOIさせぼ祭り | 第12回YOSAKOIさせぼ祭り | 第13回YOSAKOIさせぼ祭り | 第14回YOSAKOIさせぼ祭り | 第2回関門よさこい大会 | 第4回くるめほとめき祭 | 第4回関門よさこい大会 | 第5回やよいまつり | 第7回 太宰府門前真舞祭 | 第9回YOSAKOIかすや祭り | 節分祭 in 成田山大勝寺(荒尾) | 芦刈よさこい祭り2009 | 2009かすや新春初踊り | 2010かすや新春初踊り | 50音索引 YOSAKOIみづま | 50音索引 かすがYOSAKOIカーニバル | 50音索引 ふくこいアジア祭り