カテゴリー「みなまたYOSAKOI祭り」の2件の記事

みなまたYOSAKOI祭りの記事を終了させていただきました。

昨日無事に みなまた の記事を終了させていただきました。

いつも昭和の話をする自分にとって、そのいおいが懐かしいって感じの水俣に今回お邪魔させていただいたことで、日本にもまだ捨てがたいいいものが残っているんだなって実感しました。

お世話をされた恋龍水俣のみなさんや恋龍太鼓、あっぱれやまびこ元氣組さんその他地元のチームあるいは県外からお見えのチーム。

それに、温かい心を持ち寄っていただいた多くの皆さんの作り上げたこのおまつりは、日ごろのせかせかした日常で、忘れてしまっていた素の自分をもう一度取り戻すきっかけを与えていただいた、素晴らしいおまつりでした。

その感動は今もちゃんとそれぞれの皆さんの心にちゃんと温かいまま残っている。

そう確信しながら、また新しい記事に取り組ませていただきたいと思います。

順番を後回しにしてしまった関門よさこい大会と九中まつり。
そのおまつりも、まだホカホカと温かいまま、ちゃんと抱いています。

これから、秋のおまつりが各地で目白押し。
その数だけ感動も与えていただける。

次はどこにお邪魔しようかなhappy01

暑い中、みんなの首にメダルを掛けてくれていたこの子たちも、笑顔で頑張っていましたよ。Img_9455

Img_9960_5

| | コメント (2)

みなまたYOSAKOI祭りにお邪魔させていただきました。

Img_4069 恋龍さんの頑張りをぜひ見せていただきたいと思い、第1回みなまたYOSAKOI祭りにお邪魔させていただきました。

この前(関門よさこい大会)は、高速道路の事故で大幅に到着が遅れましたが、今日は大丈夫。9時40分には到着…。

当然また準備中でしたけど、メインだけじゃなく別会場の下見も出来て結構余裕でした。

でも結局はいつもの通りメインから一歩も動かずっていうワンパターンな撮影に終始したんですけどね。

代表のりえぶーさんともお話をする機会も持てて、ブロガー仲間とも話せる余裕がありました。

そのことはまた記事に書かせていただきます。
そのためにも、いよいよ時差あり記事を早く日本時間に戻さなければcoldsweats01

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

2008YOSAKOIさが in 栄の国まつり | B.D.S family | YOSAKOIかすや祭り | YOSAKOIさせぼ祭り | YOSAKOIみづま2007 | おおかWA!ダンスまつり | かすがYOSAKOIカーニバル2007 | かすや2008初踊り | さのよいファイヤーカーニバル with 荒炎祭 | さのよいファイヤーカーニバル2009 | さるくCity403遊歩隊12周年記念交流会 | ふくこいアジア祭り2007 | ふくこいアジア祭り2008 | ふくこいアジア祭り2009 | まつりえれこっちゃみやざき2008 | みなまたYOSAKOI祭り | むなかたおどってん祭 | むなかたこども芸術祭 | わっか祭 | ウェブログ・ココログ関連 | キラキラフェスティバル2009 | 八女べんがら村10周年創業祭 | 卑弥呼の火祭り | 太宰府天満宮門前真舞祭2009 | 寝太郎まつり | 川棚温泉まつり舞龍祭 | 川棚温泉まつり舞龍祭2010 | 平戸南風夜風人まつり | 広川まつり | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 朝倉市民祭り2009 | 火の国YOSAKOIまつり | 玉名温泉夢まつり YOSAKOI | 矢部まつり | 笑顔をもらいに~2008~ | 笑顔をもらいに~3号店~ | 笑顔をもらいに~4号店~ | 笑顔をもらいに~5号店~ | 第1回豊の国YOSAKOIまつり | 第1回黒崎よさこい祭り | 第11回YOSAKOIさせぼ祭り | 第12回YOSAKOIさせぼ祭り | 第13回YOSAKOIさせぼ祭り | 第14回YOSAKOIさせぼ祭り | 第2回関門よさこい大会 | 第4回くるめほとめき祭 | 第4回関門よさこい大会 | 第5回やよいまつり | 第7回 太宰府門前真舞祭 | 第9回YOSAKOIかすや祭り | 節分祭 in 成田山大勝寺(荒尾) | 芦刈よさこい祭り2009 | 2009かすや新春初踊り | 2010かすや新春初踊り | 50音索引 YOSAKOIみづま | 50音索引 かすがYOSAKOIカーニバル | 50音索引 ふくこいアジア祭り