カテゴリー「むなかたこども芸術祭」の1件の記事

B.D.S family in むなかたこども芸術祭

躍動する未来の宝! むなかたのこどもたち

そう題された「第10回むなかたこども芸術祭」が、宗像ユリックスで開かれ、記録係ってことで、お邪魔させていただきました。Img_0352

ダンスに関しても全くの無知な自分に、無謀にも頼んでくれたこともですが、
昨年させぼで縁いただいた方からの依頼だったんで、もちろん快諾させていただきました。Img_0357

といいつつ、させぼのチームへのご祝儀を強要したんですけどcoldsweats01

でも、自分なんかにお礼をいただくくらいなら、頑張ってるみんなに役立ててほしいなって思っています。
Img_0358

2005年に結成されたっていうこのチーム。
今は小学生の子までっていうことですけど、100人を超える子供たちのダンスはやっぱり壮快ですよね。Img_0362

この日持ち込んだのは買ったばかりで、まだ実戦経験のないビデオ。
取説も凄く短縮版で、読んでも理解する時間の余裕もなくて、ぶっつけ本番でやらせていただきした。Img_0371

時間的には55分間。

よさこいに比べれば、ほんの一瞬なんですけど、他に撮影を任されている人が居ないっていうプレッシャーは、確かに感じました。

とはいっても、テレビクルーみたいな、本格的な機材を持ってるわけでもなく、出来る範囲での素人撮影。

この映像は、今までの機材の方で撮った分です。
出来るだけ早くアップっていうのが今の目標ですので、
チームの詳しい活躍の情報は、また徐々にお聞きして、次の機会にお知らせしたいと思います。

  1. BABY☆GANG
  2. Redy☆Gang
  3. B→GANG☆Jr.
  4. Child☆Gang
  5. Shawty☆彡
  6. TEAM NANA
  7. TEAM YUKINA
  8. TEAM EMI
  9. Lil’→KING
  10. Gang→KING
  11. KIDS☆STAR
  12. POP&LOCK
  13. GIRL’S+JAZZ FUNK
  14. HIPHOP+HOUSE
  15. Shawty☆彡+Child☆Gang
  16. BABY☆STAR
  17. YANA③crew Jr.
  18. SORRY MAM
  19. SWEETS @ B.D.S
  20. B.D.S family ~ ENDING

(映像とチーム名が違ってたりしたら、教えてくださいcoldsweats01

Img_0374

ところで、

プログラムの下の方に、いい感じのお知らせが

入場者への皆様へ

「むなかたこども芸術祭」は一昨年までは、必要経費全額を市の負担で開催していました。
しかし、当芸術祭実行委員会では今後も継続して安定した開催を図るため、昨年度より舞台経費の一部(照明代、人件費等)をチケット販売代金で補っています。
皆様方のご理解、ご協力をお願い申し上げます。」

いくら子供のためにっていっても、最低限の負担はして行かないと、結局はどこかの無理が、どこかに響いてくる。そんなことを知っていただくためにも、相応の負担っていいことだな~って思いました。

| | コメント (14)

その他のカテゴリー

2008YOSAKOIさが in 栄の国まつり | B.D.S family | YOSAKOIかすや祭り | YOSAKOIさせぼ祭り | YOSAKOIみづま2007 | おおかWA!ダンスまつり | かすがYOSAKOIカーニバル2007 | かすや2008初踊り | さのよいファイヤーカーニバル with 荒炎祭 | さのよいファイヤーカーニバル2009 | さるくCity403遊歩隊12周年記念交流会 | ふくこいアジア祭り2007 | ふくこいアジア祭り2008 | ふくこいアジア祭り2009 | まつりえれこっちゃみやざき2008 | みなまたYOSAKOI祭り | むなかたおどってん祭 | むなかたこども芸術祭 | わっか祭 | ウェブログ・ココログ関連 | キラキラフェスティバル2009 | 八女べんがら村10周年創業祭 | 卑弥呼の火祭り | 太宰府天満宮門前真舞祭2009 | 寝太郎まつり | 川棚温泉まつり舞龍祭 | 川棚温泉まつり舞龍祭2010 | 平戸南風夜風人まつり | 広川まつり | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 朝倉市民祭り2009 | 火の国YOSAKOIまつり | 玉名温泉夢まつり YOSAKOI | 矢部まつり | 笑顔をもらいに~2008~ | 笑顔をもらいに~3号店~ | 笑顔をもらいに~4号店~ | 笑顔をもらいに~5号店~ | 第1回豊の国YOSAKOIまつり | 第1回黒崎よさこい祭り | 第11回YOSAKOIさせぼ祭り | 第12回YOSAKOIさせぼ祭り | 第13回YOSAKOIさせぼ祭り | 第14回YOSAKOIさせぼ祭り | 第2回関門よさこい大会 | 第4回くるめほとめき祭 | 第4回関門よさこい大会 | 第5回やよいまつり | 第7回 太宰府門前真舞祭 | 第9回YOSAKOIかすや祭り | 節分祭 in 成田山大勝寺(荒尾) | 芦刈よさこい祭り2009 | 2009かすや新春初踊り | 2010かすや新春初踊り | 50音索引 YOSAKOIみづま | 50音索引 かすがYOSAKOIカーニバル | 50音索引 ふくこいアジア祭り