カテゴリー「玉名温泉夢まつり YOSAKOI」の51件の記事

玉名踊隊『尚縁』、九州看護福祉大学 飛羽隊 in 玉名温泉夢まつり

玉名温泉夢まつりの記事をやっとこさ書き上げました。

2か月かかってしまったけど、まあいい感じで終えることができました。

もう一個始めたさのよいファイヤーカーニバルの記事のアップは昨日お知らせしたとおり、笑顔をもらいに~3号店~での展開とさせていただいておりますが、テンプレートはキャラメルコーンのまま。ただし表示方法を変えております。

これにより動画も中サイズへと変更しておりますし、写真の方も若干大きめに変化しています。

今回は 玉名踊隊『尚縁』 、 九州看護福祉大学 飛羽隊の演舞の様子と 感動のラストコメント をアップしております。

| | コメント (0)

させぼ飛躍年隊2007、第7回YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊、玉名女子高等学校 龍星群 in 玉名温泉夢まつり

玉名温泉夢まつりの記事も残り少なくなって来ました。

尚縁や飛羽隊の皆さんは、土日はどこのまつりに参加されたのかな?
今調べることはできませんが、いずれにせよ、心から楽しんで来られたんでしょうね。

させぼ飛躍年隊2007
第7回YOSAKOI九州中国祭りin北九州キャラバン隊
玉名女子高等学校 龍星群

の3チームの演舞の様子をお伝えしております。

| | コメント (0)

さのよい輝き隊 in 玉名温泉夢まつり

宮崎から帰って来ています。

明日は現実か~。まあ一日だけでも夏休みがもらえたんだから良しとしよう。

輝き隊のみんなは、この暑い夏(夏休み)をどうやって過ごしているのかな。

日曜日は久留米に来てくれたのかな?それとも鳥栖?
全く状況把握が出来ていない状態です。

それにしても、どうしましょうこのデータの山。
北九州までおじゃんましたら、たぶんあまり撮影しないかも知れません。

カメラ重かったな~。宮崎の空気を十分に吸い込んだカメラたちは、やっぱりあちこちで使ってあげなきゃ可哀そうかな…。機動性は小さなデジカメもかなりあるなって再認識できたえれこっちゃ。楽しかった~。Img_4977

さのよい輝き隊

| | コメント (0)

円(まどか) in 玉名温泉夢まつり

Img_6000_2

何なんでしょうねこの感覚。

実際に話したこともない相手なのに、ずっとカメラ越しに見て来てからなのか、凄く親しみがあるっていうか、ナ・ツ・カ・シ・イです。

中央の男の子(子っていう表現が適当かどうかは別として、親しみを込めた呼び方の“子”)も左端の女の子も、右端の女の子も…全員に見慣れた顔っていう感覚があるんです。

そして、少しの間に、ずいぶん成長したな~って思ってしまいます。

家庭で言えば、下に弟や妹が出来て、その時点でお兄ちゃん・お姉ちゃんになって、ちょっとだけ大人びるあの感覚に似てるんじゃないかなって思います。

みんなが支えたこのおまつり。
そのことで今日またひとつ成長したみたいな円の面々。

また逢いたいなって思いでいっぱいです。
今度逢える時には自分も成長できてるといいなhappy01

| | コメント (0)

北九州市立大学 灯炎 in 玉名温泉夢まつり

今日は、11時半まで残業だったんで、記事のアップはもしかしたら“灯炎”だけになってしまうかもしれません。でももうちょっとだけ頑張れないかなーって自分に聞いてみますねhappy01Img_5981

九州市立大学 灯炎

それにしても、外は暑かったです。

朝の気温や湿度も計ったりしてますが、火曜日の6時半には湿度が90%を超えてましたし、7時過ぎには気温が30℃をオーバーしてしまいましたcoldsweats02

いったいどこまで上がるのって感じですけど、これも自分たちがまいた種。温暖化防止のためには、自分たちで出来るエコ活動に取り組んでいく以外に、方法はないのかもしれませんね。

自分みたいに夜更かししている人間が言っても、なかなか説得力はないんですけど。

| | コメント (0)

肥後荒尾さのよい踊り子隊、和樂家 in 玉名温泉夢まつり

なかなかアップに時間がかかります。

動画と写真と同時編集なんてちょっと欲張りで、無理もあって、本当は写真の色の補正とかを、もっと丹念にやれればいいんでしょうけど、相変わらず先を急ぐ身。だいたい…って感じで進めさせていただきますね。

ということで今日も2チームです。

Img_5960 肥後荒尾さのよい踊り子隊

Img_4875 和樂家

| | コメント (0)

我白天晴、煌星 in 玉名温泉夢まつり

ここでスピードを上げないで、いつ上げるって感じで気合い入りまくっています。

とは言っても、明日も5時起きで仕事。無茶はできませんけど、今週中には玉名温泉夢まつりの記事を完了して、次のさのよいファイヤーカーニバルにうつらせていただかないと、データで埋もれそうです。

暑いから無理なんて言い訳も、言える状況じゃないけど、お待ちいただいてる皆様に、一日でも早く、2つのまつりの様子をお伝えさせていただきましね。

なのに2チームかよって感じですけど、他のも着々と準備に出来てますからね~happy01

今日はImg_4766この元気印2チームです。

我白天晴

Img_5932 煌星

| | コメント (0)

梅光学院大学 LUCIS in 玉名温泉夢まつり

何が3連休だよって感じで、今日は仕事に。

事務所は総勢3人。お客は8人。それも午前中だけで、午後は電話すらなし。

もっと辛いのは集中管理のエアコンは飾りでしかなく、開け放った窓からは蝉の声のみ。
昨日飲み残したH20と水がともに1リットル以上残っていたので、やることもなく、飲んでは汗をかき、汗をかいてはまた水を飲みの繰り返し。

座り続けたお尻にはあせこが出来るんじゃ?って感じの一日でした。
なのに明日はまた朝6時から仕事。

まあ仕事があるだけ感謝しなきゃって感じですね。

でも、やっぱり何が3連休だよpout

などと、いちいち文句言ってる場合じゃないですよね。

これからどんどん記事のアップをしなきゃ。

目標としては…あくまで目標としては、さのよいは2週間程度でアップし終わらなきゃって思ってます。

じゃなきゃ、仕事休んで24時間記事を書かなきゃいけないってことになりそうかも。

というわけで、とりあえずって言ってはなんですが、梅光学院大学 LUCISの6月の玉名での演舞の様子をお伝えしますね。

とりあえず…coldsweats01Img_5912

梅光学院大学LUCIS

| | コメント (0)

菊地白龍一番隊 in 玉名温泉夢まつり

Img_4697 菊池白龍一番隊

こんなかわいいよさこい人が居てくれると、まだまだ将来は明るいですよね。

どこのチームにもこんな後継者がチラホラ見れて、思わずほほ笑ましく感じます。

どこかのページに、学校まで休ませて~poutっていうお叱りのコメントも寄せられていたようですが、そのあたりはどうなんですかね?

文武両道っていう言葉もあるとおり、子供たちには出来るだけ多くの機会を与えてあげて、その中から、少しずつでも何かをつかんで欲しいなって思います。

学校でも遊びで、その気さえあれば、学べるものは多いですよね。

| | コメント (0)

YOSAKOI小林翔舞会 in 玉名温泉夢まつり

Img_5872 YOSAKOI小林翔舞会

多分初めてお逢いするチームです。ですから今回は、そのチームの詳しい紹介も出来ませんが、まずはその演舞の様子をここに収めさせていただきます。

こんな風に、まだまだいろんなチームのお方とお目にかかる機会があるようです。次回はどの会場で、どのチームの笑顔をいただくことが出来るのかな?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008YOSAKOIさが in 栄の国まつり | B.D.S family | YOSAKOIかすや祭り | YOSAKOIさせぼ祭り | YOSAKOIみづま2007 | おおかWA!ダンスまつり | かすがYOSAKOIカーニバル2007 | かすや2008初踊り | さのよいファイヤーカーニバル with 荒炎祭 | さのよいファイヤーカーニバル2009 | さるくCity403遊歩隊12周年記念交流会 | ふくこいアジア祭り2007 | ふくこいアジア祭り2008 | ふくこいアジア祭り2009 | まつりえれこっちゃみやざき2008 | みなまたYOSAKOI祭り | むなかたおどってん祭 | むなかたこども芸術祭 | わっか祭 | ウェブログ・ココログ関連 | キラキラフェスティバル2009 | 八女べんがら村10周年創業祭 | 卑弥呼の火祭り | 太宰府天満宮門前真舞祭2009 | 寝太郎まつり | 川棚温泉まつり舞龍祭 | 川棚温泉まつり舞龍祭2010 | 平戸南風夜風人まつり | 広川まつり | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 朝倉市民祭り2009 | 火の国YOSAKOIまつり | 玉名温泉夢まつり YOSAKOI | 矢部まつり | 笑顔をもらいに~2008~ | 笑顔をもらいに~3号店~ | 笑顔をもらいに~4号店~ | 笑顔をもらいに~5号店~ | 第1回豊の国YOSAKOIまつり | 第1回黒崎よさこい祭り | 第11回YOSAKOIさせぼ祭り | 第12回YOSAKOIさせぼ祭り | 第13回YOSAKOIさせぼ祭り | 第14回YOSAKOIさせぼ祭り | 第2回関門よさこい大会 | 第4回くるめほとめき祭 | 第4回関門よさこい大会 | 第5回やよいまつり | 第7回 太宰府門前真舞祭 | 第9回YOSAKOIかすや祭り | 節分祭 in 成田山大勝寺(荒尾) | 芦刈よさこい祭り2009 | 2009かすや新春初踊り | 2010かすや新春初踊り | 50音索引 YOSAKOIみづま | 50音索引 かすがYOSAKOIカーニバル | 50音索引 ふくこいアジア祭り